尾骨痛

2015.02.17 Tuesday 20:39
0
    中学1年・・・男性・・

    体育の授業で跳び箱を飛んだときお尻から落ちてしまった。

    その後、座ると尾骨あたりが痛くて座ることが出来ない。

    施術;

    来院されて体を見ただけで身体の歪みが原因とわかり

    立位にて骨盤修正する。

    1分ほどの施術で痛み消失。

    お父さん:

    「え。。もうとれたんですか?整形外科でレントゲンとっても

     異状がないといわれたのに。びっくりです。」

    とのこと。

    尾骨の痛み

    2009.09.01 Tuesday 12:30
    0
      33才・・女性・・介護士

      学生時代から腹筋時痛みはあった。妊娠中もあったが

      出産した後から、痛みが酷くなる。

      8月中旬、9月初め強い痛み。

      現在は、強くはないが常に痛い。

      特に、状態を後ろに傾けると、痛い。

      車でも痛くなり、車の運転が辛い。

      施術・・・
      体幹を整え、尾骨の修正をするが、痛みにあまり変化がない。

      この尾骨の痛みは、尾骨の問題ではないと判断し、

      仙腸関節の修正をおこなう。

      結果・・・

      身体を後ろに傾けても痛みがなくなる。

      ただ、かなり深く曲げていくと、僅かに痛みが残る。

      痛みが取れる自己療法を指導する。

      患者さん・・・・

      「こんなに簡単に痛みが取れるなんて・・・

          うれしくて涙が出そうです。ありがとうございました」


      患者さんは、痛みを我慢して、仕事、養育とがんばっておられたのだと思います。

      本当に良かったです。

      自然正体
      ふくおか正体所(福岡)
      福岡市早良区田隈3−51−7−101
      TEL092(864)6887
      携帯080−5241−9367
      所長 飽田謙二


      自然正体
      さが正体所(佐賀)
      佐賀市川副町南里1194-12
      TEL0952(97)8317
      所長 飽田謙二




            見る 人気ブログランキングへ応援お願いします

      尾骨の痛み

      2008.09.15 Monday 13:10
      0
        30才・・女性・・・主婦

        4日前、家でストレッチなど一人で運動していたときに、ボールに直に座ってから

        尾骨に違和感を感じて以来、日に日に痛みが増してきました、ということで来院

        されました。

        治療:

        身体の歪みを整え、自然形体療法独特の治療をしました。

        後日、患者さんより、感謝のメールがありましたのでご紹介します。

        「日曜日に尾骨でお世話になりました、○○です。
        当日、急な施術のお願いを引き受けてくださり、長時間、施術を丁寧にしてくださり、
        ご指導もしてくださって本当にありがとうございました。

        帰宅後に少し痛みは続いていましたが、原因がわかったのと先生の施術のお陰で翌日には痛みは消えました。
        急な運動をする際には、今後は気をつけてします。
        先生にご指導して頂いた骨盤のズレと頚椎のズレをなおす運動は心がけてしますが、また調子が悪くなったと
        思った際は来ますので、宜しくお願いします。
        本当にありがとうございました。」


        尾骨の痛みは早期に取れる場合が多くあります。

        是非、自然正体をお受けください。


        自然正体
        ふくおか正体所(福岡)
        福岡市早良区田隈3−51−7−101
        TEL092(864)6887
        携帯080−5241−9367
        所長 飽田謙二


        自然正体
        さが正体所(佐賀)
        佐賀市川副町南里1194-12
        TEL0952(97)8317
        所長 飽田謙二




              見る 人気ブログランキングへ応援お願いします


        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM